絶対抜かれないための最後の砦とは!?

こんにちは!たけです。

 

突然ですが

みなさんは

スライディングタックルは

「一発退場もありえる危険な行為」という

認識はありませんか?

 

スライディングタックルを教わる機会は

なかなかないと思います。

 

自分もそのように躊躇して

スライディングができないという

経験がありました

 

今回は正しいスライディングの

新常識をお教えします

 

まずスライディングとは

足を地面につけて滑り込む状態で

ボールを取りに行くことです

 

ボール奪取、シュートブロック、パスカットなど

多様なDFの技術です

 

様々な状況で使える便利なスキルである反面、

相手選手を傷つけてしまう

危険な行為にあたることがあります

 

後ろからや相手選手の足をねらうような

行為はとても危険で避けなければいけません

 

スライディングはタイミングも重要です

タイミングを間違えると

自分のところから守備が崩壊してしまいます

 

スライディングの代表的な選手は

ファン・ダイク選手です

 

彼は正しいスライディングで

1年5ヶ月もの間ドリブル突破を

許さなかったという記録があります

 

このように正しい知識を用いて

スライディングをすることができれば

相手の脅威になることは

間違いないでしょう!

 

実際にこの記事をよんで

実践してみてください!