試合後の伸びる人と伸びない人の意外すぎる違いとは!?

こんにちは!たけです。

 

 

みなさんは

 

試合が終わった後

 

何をしていますか?

 

まさか「何もしていない

 

なんてことないですよね?

 

恥ずかしながら自分は

 

試合が終わった後何もしていませんでした

 

試合が終わった後

 

何ができたかで

 

その後の成長度合いが

 

大きく変わります

 

 

この記事を読めば

 

試合後何をしたらいいか分かるようになります!

 

 

あなたもライバルに勝って

 

喜びたいですよね?

 

 

今回はそのコツや方法を

 

お教えします。

 

この方法は実際自分が

 

試合後に意識的に取り組み

 

スタメンになれた方法です!

試合が終わった後

 

重要なこと、それは

 

・試合を分析する

・仲間と話し合う

・体を休める     です

 

試合ではまず目標を決め

 

その目標に対して自分がどうだったかを

 

重点的に分析します

 

例えば、

 

常に相手選手の位置をみれていたか

 

この目標に対し、自分だけでなく他人から

 

評価してもらうことまでできるといいですね!

次に

 

仲間と話し合うことです

 

ここのプレーをこうしてほしい

 

などの要求をぶつけ合います

 

そうすることで

 

次からその選択肢が選べるようになります

 

最後に体を休めることです

 

単純にマッサージやサウナなど

 

身体的な休息もそうですし

 

ゲームや友達と遊ぶなどの

 

精神的な休息も大切です


そうしないと

 

故障してしまう原因になりかねません

 

この3つを意識することで

 

成長度合いに差がでます



早速、次からの試合で

 

意識して取り組んでみましょう!