これができたら失点なし!?その方法大公開!!

こんにちは!たけです。

 

皆さんは

失点しないために

一番重要なことは

なんだと思いますか?

 

失点しなければ

 

チームは負けないので

 

なるべく防ぎたいですよね、、、

 

でも、何が一番重要なのか

難しいし分からない



自分も全くわからなったので

自分のところから失点しまくり

そんな経験がありました

 

しかし、あることを意識することで

失点が劇的に少なくなりました!

 

このことをしらないと

 

大量失点して試合に負ける

 

そんなことしたくないですよね?

 

 

今回はそのコツや方法を

お教えします。

 

ではどんなことなのか??

 

それは

 

組織的な守備の構築です

 

「え、むずくね?」と思うかもしれません。


しかし

組織的に守備をすると

自分の弱点を他の仲間が補ってくれるので

 

うまい相手でも失点しないことが

ありえます。

 

具体的に組織的な守備をするために

一番重要なことはカバーリングです

 

例えば、

足が速い相手がいたとき

競り合いで負けてしまうとき

 

カバーがいれば、

安全に対処することができます



常にカバーに入るためにも声を掛け合いながら

行うことでお互いの能力をより知ることができます!

 

弱点を補いあったDFは

簡単には崩されません

 




つまり、カバーリングの練習に重点をおけばいいのです!

 

 

絶対に失点しない守備を体現してみたいですよね?

明日からの練習では

声を掛け合うことを活発にして

練習していきましょう!