速い選手が怖くない!?

こんにちは!たけです。

 

皆さんは

自分より速い選手と

マッチアップしたことがありますか?

 

速くて勝てない

そんなことを思ったことがあるでしょう

 

足の遅い自分も

たくさん悩まされました


しかし、速い選手に勝つことは

そんなに難しいことではありません!

 

この記事を読むことで

足の速い選手が全く怖くなくなります

 

速い選手に勝つために重要なことは

 

距離を空けないことです

 

距離を空けてしまうと相手をスピードに

のせてしまいさらにてがつけられなくなってしまいます

 

距離をあけてしまった場合は

一人でとりにいくのではなく

二人、三人とカバーがいる状態で

勝負をしましょう

 

また、距離をなるべく空けないために

常に顔を振り相手の位置を確認すると

相手に仕事をさせないということが

できます


このことを意識して

明日の練習から取り組めば劇的に

かわります!

 

 

是非だまされたと思って

やってみてください!