敵の恐怖に!?イニエスタ風DFとは?

こんにちは!たけです。

 

 

みなさんは

 

守ること以外の

 

仕事ができていますか?

 

DFってただ守るだけじゃ、、、

 

自分もそう思ってました

 

 

実は全くそうじゃありません!

 

 

 

いまは守備能力の他にも

 

 

ビルドアップ技術が求められます

 

 

でも

守備のことで精一杯になってしまう

 

そんな方がこの記事を読むと

 

サッカーが

 

楽しい!

さらに

 

ますますうまくなるきっかけにもなります!

 

今回はその方法やコツを

 

お教えします!

 

 

これは周りが全くみえておらず

 

万年ベンチだった自分を

 

スタメンにさせてくれた方法です!

それは

 

視野の確保をすることです

 

 

視野の確保は

 

自分にとって

 

たくさんの有益な情報をもたらせてくれます

 

例えば

 

・相手や味方選手の位置

・あいているスペース

・味方のしたいことの共有する合図

 

などなど


具体的な練習方法は

 

ボールを受ける前に

 

仲間の選手を人見つけます

 

そして

 

どこにだしたら

 

味方が優位になるのか

 

すぐに判断します

 

最初はできなくても

 

練習をしていくと

 

なにが正解かわかるようになります

 

では早速、分かったの写真素材|写真素材なら「写真AC」無料(フリー)ダウンロードOK

 


明日の練習から

 

「顔をあげて仲間の位置を確認する」

 

このことからはじめてみましょう!

 

そしてDFなのに

 

 

とても視野が広い

 

 

イニエスタみたいな

 

選手を目指してみてください!