最強の間合いはこれだ!!

こんにちは!たけです。

 

今回は最強の間合いについて

解説したいと思います。

 

みなさんは

絶対に抜かれない間合いを

ご存じですか?

 

対人戦で負けないと圧倒的な自信になり

安定したプレーをすることができます!

 

わたしもこの間合いを知るまでは

簡単に抜かれていました、、、

 

しかし、この間合いを知ってから

対人戦で負けることが格段に

少なくなりました。

 

今回はその方法やコツについて

お話します。

 

その間合いとはズバリ

 

自分の手で相手をさわれる距離であることです

 

 

なぜこの結論に至ったのは、世界1のDFと言われる

ファン・ダイク選手の取材をみたことです。

 

彼は1年5ヶ月もの間

ドリブルで突破されなかったという

記録をもっていて

 

そのファン・ダイク選手が強く意識していることが

この間合いだったのです。

 

実際に自分のチームもこの間合いを意識して

練習していたので

圧倒的に抜かれる回数が少なくなり

試合に勝つことが多くなりました

 

また、この間合いは常に相手のアクションより

後にアクションするので

 

シュートブロック、パスカットなど瞬時に

マイボールにすることができます!

 

これは安定したプレーが

好まれるDFにおいてとても重要です。

 

このように守備が安定し監督に褒められたい

DFの方にはとてもおすすめです!

 

だまされたと思って

是非やってみてください!